SSブログ

【日食ネクロズマ】【月食ネクロズマ】、謎のポケモンの正体が判明!! [ウルトラサン・ウルトラムーン]


スポンサードリンク

【日食ネクロズマ】【月食ネクロズマ】、謎のポケモンの正体が判明!!


ウルトラサン・ウルトラムーン.jpg


ポケモンシリーズの最新作、

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』

2017年11月17日(金)に発売されます!



そのパッケージを飾っている

2体の謎のポケモンの正体が

とうとう判明されましたね!



一体どんなポケモンなんでしょうか!?



「ウルトラサン・ウルトラムーン(USUM)」の

パッケージを飾っているポケモンは

一見、伝説ポケモンの

ソルガレオルナアーラのように思われます。



しかし、その正体は

全く別のポケモンでした!!



なんとその正体は、

ソルガレオとルナアーラを取り込んだ

ネクロズマだったのです!




ネクロズマの新しい姿、「たそがれのたてがみ」「あかつきのつばさ」


ネクロズマ&ソルガレオ&ルナアーラ.jpg


【ネクロズマ】は、

「ポケットモンスター サン・ムーン」で

5種のウルトラビースト(UB)を捕獲したあとに

遭遇する事のできる

エスパータイプのポケモンです。



ソルガレオとルナアーラと同様、

伝説ポケモンとして扱われています。



全く別の異次元から現れたと噂され

ウルトラビーストに近いと思われる生命体ですが、

その正体はとても謎めいていますね!



「ウルトラサン・ウルトラムーン(USUM)」に登場するネクロズマは

「ソルガレオ」、もしくは「ルナアーラ」を取り込むことで、

ネクロズマ(たそがれのたてがみ)

ネクロズマ(あかつきのつばさ)という

2つの姿になる事ができます。


日食ネクロズマ&月食ネクロズマ.jpg


漢字表記にすると

黄昏の鬣暁の翼という感じかと。



それぞれの姿は、

太陽と月の使者であるポケモンを取り込んでいる事から

日食ネクロズマ】【月食ネクロズマ

という通称でも呼ばれるようです。



まさに「日を食らい、月を食らった」姿に

なったとも言えますね!



主体となるポケモンが

別のポケモンを取り込み一つになるというところが、

「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」から登場する

ブラックキュレムホワイトキュレムに似ています。

BWキュレム.jpg



2体の伝説ポケモンを捕らえてしまう

ネクロズマというポケモン。



一体このポケモンには

どんな謎が秘められているんでしょうか?




ネクロズマ「たそがれのたてがみ」「あかつきのつばさ」の特徴は?


ソルガレオとルナアーラを取り込んだ

ネクロズマの新しい姿の能力は、

まだまだ謎に包まれています。



ただ、新しい姿になったネクロズマは

ソルガレオとルナアーラのもつ専用技を

それぞれ覚えるという事が分かっています。



ソルガレオを取り込んだ「たそがれのたてがみ」

ソルガレオだけが覚える技

メテオドライブを、

ルナアーラを取り込んだ「あかつきのつばさ」

ルナアーラだけが覚える技

シャドーレイ

それぞれ使う事ができます。



ほかにはどんな能力が

この姿に隠されているんでしょうかね?



どんな特性を持っていて、

ステータスの高さはどれ程のものなのか、

非常に気になるところです!



追加要素がどんどん増えて

発売が楽しみな最新作、

今後の最新情報にも是非注目していきましょう!




 【関連記事】

新ウルトラビースト「UB:STICKY」登場!【ポケモンUSUM】

新ウルトラビースト「UB:BURST」「UB:LAY」!【ポケモンUSUM】

「UB:BURST」と「UB:LAY」のタイプが判明!【新ウルトラビースト情報】

ルガルガン「たそがれのすがた」への進化方法!

幻のポケモン【マーシャドー】の入手方法!映画館の配信でGET!

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。