SSブログ

『ポケットモンスター ソード・シールド』、2019年11月15日発売! [ソード・シールド]


スポンサードリンク

『ポケットモンスター ソード・シールド』、2019年11月15日発売!



『ポケットモンスター』シリーズ最新作

『ポケットモンスター ソード・シールド』が、

2019年11月15日

全世界で同時発売されます!


ソード・シールド.jpg


今回のシリーズ最新作は、

これまでの「サン・ムーン」等とは違い、

ニンテンドースイッチ対応のソフトとして

発売されることになりました。


新登場、伝説ポケモン『ザシアン』&『ザマゼンタ』!


今回のポケモンシリーズ最新作で

パッケージを飾るのは、

伝説のポケモン『ザシアン』『ザマゼンタ』


ザシアン・ザマゼンタ.jpg


剣のような武器をくわえた『ザシアン』

ソードバージョンに、

体を盾のような装甲で覆った『ザマゼンタ』

シールドバージョンに登場するようです。


これまでパッケージを飾ってきた

ほかの伝説ポケモンと比べると

珍しいタイプの姿をしています。



狼のような四足獣の姿で、

どちらもカッコいいですね!


新要素、巨大化能力「ダイマックス」!



さて、今回のシリーズ最新作

「ソード・シールド」の新要素となるのは

新システムの「ダイマックス」バトルです。


ダイマックス.jpg


「ダイマックス」は、

ポケモンが一時的に巨大化できるという

とんでもない能力で、

新規ポケモンだけでなく

これまで登場した全てのポケモンが使用できます。


ダイマックスしたポケモンは

強力な「ダイマックスわざ」が使えるようになります.。



ただし、ダイマックスできるのはバトル中に一度だけ

継続3ターンという制限付き、

これまでの「メガしんか」や「Zワザ」のように

戦略性が求められてきますね。



さらには、

巨大化した野生のダイマックスポケモンに、

トレーナー4人で協力バトルを挑める

『マックスレイドバトル』という

新システムも登場します。



野生のダイマックスポケモンは、

人工的に発動したダイマックスと違い

常に巨大化しているため

非常に強力です!



強敵に対抗するため、

トレーナー同士の連携が

とても重要になってきますね。



新たなる地『ガラル地方』で

繰り広げられる最新作

『ポケットモンスター ソード・シールド』は、

2019年11月15日発売です!



今回の発売も

とても楽しみですね!!


 【関連記事】
・ソード・シールドに登場、新たな御三家ポケモン!

・新御三家くさポケモン「サルノリ」!

・新御三家ほのおポケモン「ヒバニー」!

・新御三家みずポケモン「メッソン」!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。