SSブログ

「UB:BURST」と「UB:LAY」のタイプが判明!【新ウルトラビースト情報】 [ウルトラサン・ウルトラムーン]


スポンサードリンク

「UB:BURST」と「UB:LAY」のタイプが判明!【新ウルトラビースト情報】


UB:BURST・UB:LAY.jpg

ポケモンの最新作、

「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」には

UB:BURSTUB:LAYと呼ばれる

新たなウルトラビースト(UB)が

登場することになっています!

 ⇒新ウルトラビースト「UB:BURST」「UB:LAY」!【ポケモンUSUM】



この2体のウルトラビーストの

それぞれのタイプ

ついに公開となりました!



公式の発表により

以前より登場が明らかになっていた

「UB:BURST」「UB:LAY」の2体ですが、

その詳しい情報までは、まだ明らかにされてはいませんでした。



これまでのウルトラビーストと同様に

独特のいで立ちを持っている事もあって

様々なタイプ予想がなされていましたが、

そんな2体の気になるタイプが

ついに正式に判明です!




【UB:BURST】ほのお・ゴーストタイプのウルトラビースト!


UB:BURST.jpg


「ポケットモンスター ウルトラサン」

登場するUB:BURSTは、

ほのおゴーストタイプの

ウルトラビーストでした!



どうやら花火がモチーフの

ウルトラビーストのようです!


UB:BURST」のデータ

分 類: はなびポケモン

タイプ: ほのおゴースト

高 さ: 1.8m

重 さ: 13.0kg

特 性: ビーストブースト




UB:BURST.jpg


「UB:BURST」の頭部は

不思議な火花の集合体でできていて、

自在に取り外したり

爆発させたりすることができます。



おどけた姿で相手を油断させ

不意に頭を爆発させて相手を驚かせるという、

なんとも迷惑なヤツです。



イタズラ好きでトリッキーな性質は

正にゴーストポケモンといった感じですね。



そんな「UB:BURST」の得意技は、

ビックリヘッド



自分のHPから

最大値の2分の1を減らして攻撃する、

ほのおタイプの特殊技です。



体力が減るリスクはありますが、

非常に威力の高い技のようです。




【UB:LAY】いわ・はがねタイプのウルトラビースト!


UB:LAY.jpg

そして、「ポケットモンスター ウルトラムーン」

登場するUB:LAYは、

いわはがねタイプの

ウルトラビーストです!



石を積み上げたような見た目の通り、

守りの堅さを突き詰めた

タイプ構成になっています。


UB:LAY」のデータ

分 類: いしがきポケモン

タイプ: いわはがね

高 さ: 5.5m

重 さ: 820.0kg

特 性: ビーストブースト




UB:LAY.jpg


「UB:LAY」は

積み上げられた石の

一つ一つが生命体となっており、

それらの集合体が1匹を形成しています。



タイプは「いわ」と「はがね」の複合という事で、

ダイノーズトリデプスといった

防御力の高さに定評のあるポケモンと同じですね。



しかし、この組み合わせは

かくとう」「じめんといった

メジャーなタイプの攻撃技が

4倍のダメージになってしまうので、

相性の悪い相手に対しては

非常にもろくなってしまいます。



ほかの岩鋼ポケモンに備えられている

特性【がんじょう】を持たないので、

対戦での使いどころが難しいかもしれませんね。



とはいえ、このウルトラビーストのステータスに

どれ程の数値が割り当てられるのかはまだ不明です。



十分な高さの耐久値が確保されていれば、

【ビーストブースト】が発動した場合

化け物級の耐久を発揮できるかもしれませんね。



今のところ「UB:BURST」の【ビックリヘッド】のような

新しい技は判明していませんので、

こちらにも特別備えられた何かがある事を期待したいです。




今後新しく登場する

「UB:BURST」「UB:LAY」

そして「UB:STICKY」

3体のウルトラビーストは、

これからのポケモンバトルに

どんな影響を与えていくんでしょうか!?

 ⇒新ウルトラビースト「UB:STICKY」登場!【ポケモンUSUM】



新作「ウルトラサン・ウルトラムーン」の発売が

とても楽しみですね!



今後の最新情報にも

是非注目していきましょう!




 【関連記事】

新ウルトラビースト「UB:STICKY」登場!【ポケモンUSUM】

新ウルトラビースト「UB:BURST」「UB:LAY」!【ポケモンUSUM】

【日食ネクロズマ】【月食ネクロズマ】、謎のポケモンの正体が判明!!

ルガルガン「たそがれのすがた」への進化方法!

ポケモン金銀・VC版で【セレビィ】がもらえる!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。