SSブログ

新御三家ほのおポケモン「ヒバニー」! [ソード・シールド]


スポンサードリンク

新御三家ほのおポケモン「ヒバニー」!


2019年11月15日に発売の

『ポケットモンスター』シリーズ最新作

『ポケットモンスター ソード・シールド』

新たなポケモン御三家が登場しますね。



くさタイプサルノリ

ほのおタイプヒバニー

みずタイプメッソン



今回はこの中から、

ほのおタイプのポケモン御三家

ヒバニーについて

見ていきたいと思います!


「ヒバニー」のデータ


ヒバニー.jpg


今回の冒険で

最初に選ぶ3匹のポケモンのうち、

ほのおタイプのポケモンにあたるのは

ヒバニーです。




詳しい能力値などのデータは

まだ判明はしていませんが、

現在公開されている情報は

以下のとおりです。


ヒバニー」のデータ

分 類: うさぎポケモン

タイプ: ほのお

高 さ: 0.3m

重 さ: 4.5kg

特 性: もうか



ヒバニー映像.jpg


「ヒバニー」という名の如し、

を使うウサギ」(=バニー)といった

分かりやすい名前のポケモンです。




ウサギというだけに

自慢の脚力がウリのようで、

走り回ったり、飛び跳ねたりしながら

戦うのが得意みたいです。



高温になった足裏を

相手に叩きつけてダメージを与えることも

できるという説明があるので、

主に「キック」を使って

戦うポケモンになると予想されますね。



また、このヒバニーは

胸に「ほのおぶくろ」を持っており、

その中には粘度の高い

ほのおエネルギーが満ちているとかで。



「だいもんじ」などの

強力な特殊攻撃技も

得意とするのかもしれませんね。


ほのおタイプの兎ポケモン


以前までの御三家ほのおポケモンには、

というように

哺乳類系の炎ポケモンが続いており、

今回のほのおタイプ担当も

同じ哺乳類である

がモチーフとなりました。



この「ウサギ」をモチーフにしたポケモンは

ミミロルミミロップ

ホルビーホルードなどがおり、

このほかにも

「みずうさぎ」ポケモンであるマリルリなど、

多数のウサギポケモンが存在しています。

ミミロップ.jpgマリルリ.jpg


毒ポケモンのニドラン♂・♀も、

アルミラージという

一本角をもつ兎の神獣が

モチーフだとも言われていますね。



しかし、今回登場した

御三家のヒバニーは

そんなウサギポケモンの中でも

唯一のほのおタイプのポケモンです。



そのウサギならではの俊足を生かした

スピーディな戦いを得意とするポケモンに

進化するんではないでしょうか。



ゴウカザルの様な、

スピードが高く

テクニカルな戦いを得意とすれば

強力なポケモンになりますよね!



ヒバニーがどんな進化を遂げ

どんなバトルを繰り広げていくのか、

これからの活躍が

非常に楽しみなポケモンです!



 【関連記事】
・新御三家みずポケモン「メッソン」!

・新御三家くさポケモン「サルノリ」!

・ソード・シールドに登場、新たな御三家ポケモン!

・『ポケットモンスター ソード・シールド』、2019年11月15日発売!


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。