SSブログ

新御三家くさポケモン「サルノリ」! [ソード・シールド]


スポンサードリンク

新御三家くさポケモン「サルノリ」!


2019年11月15日に発売の

『ポケットモンスター』シリーズ最新作

『ポケットモンスター ソード・シールド』

新たなポケモン御三家が登場しますね。



くさタイプサルノリ

ほのおタイプヒバニー

みずタイプメッソン



今回はこの中から、

くさタイプのポケモン御三家

サルノリについて

見ていきたいと思います!



「サルノリ」のデータ


今回の冒険で

最初に選ぶ3匹のポケモンのうち、

くさタイプのポケモンは

サルノリです。

サルノリ.jpg



まだ詳しいデータについては

謎の部分も多いですが、

今のところ公開されている情報は

現在以下のとおりです。


サルノリ」のデータ

分 類: こざるポケモン

タイプ: くさ

高 さ: 0.3m

重 さ: 5.0kg

特 性: しんりょく




サルノリ映像.jpg


このサルノリというポケモンは

スティックを扱う習性があり、

このスティックは

サルノリの群れが暮らす森に

生えている木の枝が

独自の変化を遂げたものらしいですね。



サルノリの体内にある

エネルギーを浴び続けることで、

特殊な効果を発揮するようになるみたいです。



↑の内容から、

サルノリの使うワザは

棒などを使ったものが

多いのかもしれませんね。


御三家で2種類目の猿ポケモン


「サルノリ」は

名前からもわかるように

がモチーフのポケモンです。




なんだかノリの良さそうな名前ですが、

ちょっと間違えると

「悪ノリ」しそうなヤツにも

聞こえてきそうですが、、、



猿がモチーフの

御三家ポケモンといえば

第4世代に登場するほのおポケモン

ヒコザルが先輩にいますね。

ヒコザル.jpg



サルノリは御三家では

2種類目の猿ポケモンということになります。



猿モチーフといえば、ほかにも

マンキー系統、エイパム系統、

バオップ系統、ヒヤップ系統、ヤナップ系統

ナゲツケサルヤレユータンなどなど、

とても多くの種類のポケモンが存在しています。



ヤナップ、ヤナッキーなんかは

同じ草タイプの猿なので

これらと違った特徴が必要になってきそうです。



ヤナッキーが素早いポケモンなので、

もしかしたらサルノリは

パワータイプのポケモンに

進化するのかも??



一体、サルノリは

どんな進化をするんでしょうか??



また、パラメータや

どんな技を覚えていくのかも

今後とても楽しみですね!


 【関連記事】
・新御三家みずポケモン「メッソン」!

・新御三家ほのおポケモン「ヒバニー」!

・ソード・シールドに登場、新たな御三家ポケモン!

・『ポケットモンスター ソード・シールド』、2019年11月15日発売!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。