SSブログ

新御三家みずポケモン「メッソン」! [ソード・シールド]


スポンサードリンク

新御三家みずポケモン「メッソン」!


2019年11月15日に発売の

『ポケットモンスター』シリーズ最新作

『ポケットモンスター ソード・シールド』

新たなポケモン御三家が登場しますね。



くさタイプサルノリ

ほのおタイプヒバニー

みずタイプメッソン



今回はこの中から、

水タイプのポケモン御三家

メッソンについて

紹介していきたいと思います!


「メッソン」のデータ


メッソン.jpg


今回の冒険で

最初に選ぶ3匹のポケモンのうち、

みずタイプのポケモンにあたるのは

メッソンです。




詳しい能力値など

細かなデータについては

まだ分からないですが、

現在判明している情報は

以下のとおりです。


メッソン」のデータ

分 類: みずとかげポケモン

タイプ: みず

高 さ: 0.3m

重 さ: 4.0kg

特 性: げきりゅう




メッソン映像.jpg


新ポケモンのメッソン

体に水分が触れることで、

体の色・柄などを周りに溶け込ませることが

できるという性質を持っており、

緊張したり恥ずかしくなることで

体の水分を汗のように分泌し

同化して姿を消すことができるみたいです。



隠れるのが得意そうなポケモンですね。



そんなメッソンの涙には

強い催涙成分が含まれており

その効果はタマネギ100個分ともいわれてるとか。



身の危険を感じたときには大泣きし、

その成分で敵の涙を止まらなくさせ

その隙に逃げるようです。



こうした性質からも

臆病なポケモンのようで、

「メッソン」という名前は

そんなメソメソしているような姿から

きているみたいですね。



涙に関連するワザは

間違いなく覚えていることでしょう。



性格「おくびょう」に合うような

スピード型特殊アタッカー向きの

能力値をしていると面白いですね!



御三家トカゲ系のみずタイプ


メッソンの分類は

みずとかげポケモン」ということで

トカゲがモチーフのポケモンです。



御三家のトカゲといえば、

初代ポケモン御三家の

ヒトカゲという大先輩が

いらっしゃいますね。


ヒトカゲ.jpg


ヒトカゲがタイプに対し、

メッソンはタイプです。


キモリ.jpg

また、タイプの御三家には

ヤモリをモチーフとする

「もりとかげ」ポケモンの

キモリという先輩もいるので、

トカゲモチーフのポケモンは

くさ」「ほのお」「みず

3つのタイプ全てに存在する事となりました。



ジュカインといいリザードンといい、

トカゲ系には素早さの高めなポケモンが

多い傾向があるので、

メッソンも進化していくことで

高いスピードを生かせる能力のポケモンに

なれるかもしれませんね。



今後メッソンが

どんなポケモンに進化し、

どういった能力・ワザで戦っていくのか、

これからのプレイが楽しみです!



 【関連記事】
・新御三家くさポケモン「サルノリ」!

・ソード・シールドに登場、新たな御三家ポケモン!

・『ポケットモンスター ソード・シールド』、2019年11月15日発売!



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
目次ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。